ホーン交換

(セキュリティ上)最近のクルマの例にもれずエボ10もホーン交換にバンパー外しが必要で、
交換はメンドくさいのだけど、ノーマルホーンの音に耐えられず・・・
何気に倉庫を探したら、ほとんど使ってないマルコホーンがあったので(交換を)決心した。


マルコホーン「スーパーギガ」



アストロの簡易スロープに載せます。
ちょっと高さが上がるだけで作業性が大幅にアップ!ジャッキよりも簡単・安全・安心


ネジ類の多さに辟易しながらもようやく外れた・・・
もちろんこのクルマ、初めて外すので力の加減が良くわからず手探りだな。

インプと比較してエボの良さはズバリ「前置きインタークーラー
もう今の時代、ボンネットに郵便ポストエアスクープはスマートと思えない。異論は認める

DOPのパイピングを着けてもらうときに店の作業でバンパーを一度外してるので、
今考えてみればその時一緒にホーン交換を頼んでおけば良かったかなーと。



干渉しないようにステーを曲げたり、プラスコード延長したり、アース追加したり。
もう片方、隠されている方も狭くて難儀したけど、無事装着できた。
試験的に鳴らしてみると、さすがマルコちゃん良い音。


あとは逆の手順でバンパーを組み付ける・・・ネジ類が余らないでよかった。
あまりやりたくない作業ではあるな・・・