エボテン復活&みんカラへ引っ越し

2023年4月にファントムブラックのエボテン購入しました これを機会にみんカラへと引っ越しします ハイパワーターボプラス4WDと過ごす日々 minkara.carview.co.jp

売却

初回車検を前に手放します あんまり乗ってあげられなかったね・・・ 次の人に可愛がってもらってください次のクルマはまだ未定ですそれではさようなら

リコール作業

メンテパックの定期点検と同時にリコール作業してもらった 走行距離は伸びません

エボテンリコール

リコール届出番号 4106 リコール届出日 平成29年9月28日 リコール開始日 平成29年9月28日 エンジンコントロールユニットの電源制御等に使用されるリレーにおいて、 リレー内部の溶接が不適切なため、 使用過程で溶接部が異常発熱して溶接が外れ、導通不良と…

1万キロ

1年8ヶ月ようやく?1万キロに達した。 スタッドレス買ってないので、先日のスキーは公共交通機関で。 ほとんど買い物グルマと化してます

ゴーン氏が三菱自会長兼務=日産

時事通信さんより 10月19日(水)14時46分配信 三菱自動車の次期会長をカルロス・ゴーン日産自動車社長が兼務することが19日、分かった。 日産は今月中にも三菱自に34%を出資して事実上の傘下に収めた後、抜本的な経営改革を進める。 出資完了後の12月に開く…

納車1年記念

エボテンが来て早くも1年です。 先日1年点検に行ってきましたが、三菱ディーラーにお客さんはいませんでした・・・去年納車されて、すぐその足で山梨県へ一泊旅行。 その思い出の?ほったらかし温泉へと日帰りで行ってきた。 ここ、眺めが最高でお気に入り。…

三菱自工が日産傘下に???

こんなカタチで業界再編が始まるとはねえ・・・ ある意味「再編は予定されていた」と考える方が自然でしょうけど。 膿を出して「きれいになった体でよろしく」と言うことでしょうか。 三菱本体もついに(問題児?)自工に見切りをつける訳ですね。 三菱車に…

燃費試験における不正

あ〜あ・・・やっちゃったな三菱三菱自工HPのプレスリリース http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2016/news/detailg420.html以下は一部抜粋 2016年04月20日 当社製車両の燃費試験における不正行為について 当社製軽自動車…

スタッドレス

さて、雪道遊び用のインプを売ってしまったのでちょっと困ってる。 エボの冬タイヤ、買ってないんです・・・・ だって18インチでしょう?お高いんでしょう? どこ見たって「17インチは止めとけ」だもの・・・・ 今のところの候補 ホイール:エンケイの18イン…

タイヤが減ってきたら

ハイパフォ標準タイヤのアドバンA13A。 走行4000キロを超えてきてちょっと轍にステアリングをとられるようになってきた気がする。 新品時はタイヤサイドが結構丸まっていたけど、タイヤが減って少しサイドが角張ってきたからか・・ ワンダリングなんてない方…

新車6ヶ月点検

お題の通り、新車6ヶ月点検を受けてきた。 オイル&フィルター(ともに純正指定)交換、総走行距離は4千キロ。 年間走行距離5千キロくらいかな、と思っていたら想像よりも走ってるね。 「お出かけ」に書きそびれたけれど、紅葉シーズン(平日)に日光へ行ってき…

県内探訪

東京湾観音に初めて行ってきた。 中は階段で登れる 汗をかきながら最上階へと。眺め良し 観音様の後は富津岬へと 第一海堡、第二海堡、猿島と三浦半島も見えます。

ランエボファイナル完売

ヤフーニュースさんより抜粋 「ランエボ ファイナルエディション」完売 23年の歴史で最後飾る集大成三菱自動車は20日、4月10日から先行予約の受付を始めた「ランサーエボリューションX」(ランエボ)の 特別仕様車「ランサーエボリューション ファイナルエ…

検索ワード「ランエボファイナル」

最近、検索ワード「ランエボファイナル納車」で訪れてくださる方が増えています。す、すいません・・・期待に添えなくて・・・ここはランエボ「SST」ファイナルなんです・・・ SSTにもファイナルモデルがあるんです。 ええ、シリアルプレートとスカッフプレ…

箱根へと

噴火騒ぎで観光客が減っていると言われてる箱根へお出かけ。 (近いので)箱根に泊まることは滅多にないのですが、微力ながら応援しようと言う気持ちで。 早目に家を出て小涌園のプールで水遊び、宿泊は仙石原のホテル。 小涌園ユネッサンの25mプールと死海…

ふるさと割クーポンを使ってお出かけ

あまりよく知らなかったのですが、巷では税金を投入したクーポンが流行りなんですね。 「地域住民生活等緊急支援交付金」と言うそうです。 自治体によって、お買い物プレミアム付きクーポンとか、旅行用のクーポンとか。 今回使用した旅行用のクーポンだと、…

MTファイナル発表

いよいよランエボの最後を飾るMTファイナルが発表されました。メーカーのHPはこちら http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/special/final_2015/ 事前の情報通り、パワー&トルクは(スタンダード)よりupして 313(300)ps&43.7(43.0)kgfですね。エボ使い中…

SSTハイパフォーマンスPKG備忘録

型式 CBA-CZ4A 全長×全幅×全高 4495×1810×1480mm ホイールベース 2650mm トレッド前後 1545mm 車両重量 1550kg 最小回転半径 5.9m 最低地上高 140mm サスペンション ビルシュタイン&アイバッハ 前ストラット 後マルチリンク ブレーキ ブレンボ(フロント2ピ…

新車1ヶ月点検

1ヶ月1000キロ点検受けてきた。 オイル交換して小一時間で済んだ。 メンテプランに加入しているので、オイル交換は費用発生なし。 もちろん純正指定オイルです。 そろそろ回転を上げていこうかなあ・・・

まもなく1000キロ

購入して一ヶ月、距離も順調に伸びてまもなく1000キロです。 そろそろ初回点検&オイル交換かな。 遠出はまだ1回のみ、県内ドライブで距離を稼いでいる。 まだ新車のキツい匂い(苦手です)が消えず、窓を全開で走る日々。 最新インプレようやくサスペンショ…

燃費とか

納車されてすぐ山梨のほったらかし温泉まで初ドライブ。 行きはすべて高速、帰りは一般道+高速+事故渋滞の首都高で、走行450kmくらい。 初回の燃費は10.3km/Lでした。まずまずかな?ところでエボの燃料計っていうか燃料残表示はバーグラフなので、イマイチ…

ファーストインプレ

(まだ500キロしか走ってないけど)ファーストインプレです。ちょっと動かしてみて・・確かに回転半径は大きいけど、 それほど気にするほどでもないかな?想像していたよりも結構ハンドル切れるし。 ポジションはしっくりきていい感じ。アイポイントも高い(…

ホーン交換

(セキュリティ上)最近のクルマの例にもれずエボ10もホーン交換にバンパー外しが必要で、 交換はメンドくさいのだけど、ノーマルホーンの音に耐えられず・・・ 何気に倉庫を探したら、ほとんど使ってないマルコホーンがあったので(交換を)決心した。 マル…

ランエボSSTファイナルお披露目

インプレッサの名前は今やNA(ノンターボ)の車名となり、インプレッサ=WRCは過去の栄光となった。 ハイパワー4WDは「WRX」と言う名前で、まあ細々と存続している。 インプとともに一時代を築いたライバル、いやここはあえて好敵手と言おうか、 有終の美を飾…

SSTファイナル購入

MTファイナルが絶望的なのでSSTファイナルの在庫を聞くが、「もうない」と。 とりあえずMTファイナルのカタログをもらって家に帰り、ネットの大海で情報収集すると・・・ 他県だが販社によってはSSTの在庫(展示車だけどね)が結構残ってるじゃないの。 MTは…

ランエボMTファイナル間に合わず!

ランエボ最後ということで、やっぱり一度くらいはエボを所有するか!ということに。 で、三菱ディーラーへ赴くが、地元販社ではMTファイナル予約受付開始3日で、もうすでに打ち止め。 キャンセル待ちも、自分の前に何人かすでにいるらしい。 運よく回ってき…

ランエボもついに終焉

ファイナルエディションは限定1000台、429万8400円。発売は8月頃の予定だそう。 SSTはもうすでに生産終了して、MTは継続生産だったけどついに終わりのアナウンスが・・・ ランエボ ファイナルエディション http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/special/f…