箱根へと

噴火騒ぎで観光客が減っていると言われてる箱根へお出かけ。
(近いので)箱根に泊まることは滅多にないのですが、微力ながら応援しようと言う気持ちで。
早目に家を出て小涌園のプールで水遊び、宿泊は仙石原のホテル。
小涌園ユネッサンの25mプールと死海風呂がなくなっていて憤慨した(大げさ


翌日は久しぶりに芦ノ湖スカイラインへと


富士山もよく見えた


平日なのでガラガラな芦ノ湖スカイラインでちょっと楽しんだ。
初めてスポーツモードで走った。
ノーマルモードのもっさりとは打って変わって、元気に走るじゃないですか。
ペースを上げるとちょっと足が柔らかく感じるかな?
家に帰ってホイール見たらダストで真っ黒でした・・・まあ街乗りでも汚れるけど。


エンブレ時の燃料カットについて
SSTでよく言われる「エンブレ効かない」「エンブレ時燃料吹く」ですが、
SST最終である自分のエボではエンブレ効きますね。
燃料カットは、カットする時としない時があるようです。


燃費
一般道&高速&山道&渋滞織り交ぜて9.7km/L、初めて10割った。
スポーツモードで遊んだのは箱根周辺だけ、それでも燃費に影響してそう。