ふるさと割クーポンを使ってお出かけ

あまりよく知らなかったのですが、巷では税金を投入したクーポンが流行りなんですね。
「地域住民生活等緊急支援交付金」と言うそうです。
自治体によって、お買い物プレミアム付きクーポンとか、旅行用のクーポンとか。
今回使用した旅行用のクーポンだと、宿代が半額補助されたり(宿代4万円→2万補助とか宿代2万円→1万補助とか)
お得ですよー


と言うことで愛知県の宿泊クーポンをgetして出かけてきた。目的地は西浦温泉
新東名を経由、浜名湖で立ち寄り

新東名はやっぱり走りやすくっていいですねー


猛暑日で日光あたりっぱなし、冷房入れていても疲れた・・・道中7時間・・軽い熱中症かも?

行きの燃費は10.2km/L


西浦温泉って初めて来ました。スパ西浦のあるところなんですね、それで「スパ」なんだなー
大体の場所です


宿から三河湾を望む・・・穏やかで落ち着く眺めの宿でした


帰り道も猛暑の中なので寄り道せず直帰・・・5時間半くらい
帰りの燃費は10.9km/L