ランエボもついに終焉

ファイナルエディションは限定1000台、429万8400円。発売は8月頃の予定だそう。
SSTはもうすでに生産終了して、MTは継続生産だったけどついに終わりのアナウンスが・・・


ランエボ ファイナルエディション
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/special/final_2015/index.html




(写真は三菱さんより)


BBS、ビル&アイバッハ、2ピースローター、レザーシート、ナトリウム封入バルブ
ツートンカラーの設定と、あとちょこっと外観&内装をいじって・・・
馬力はまだ発表されてないが、WRXの308psは超えるとか?


長年インプレッサに乗ってきた自分にとって、いつも横目で見てきたわけですよ、ランエボを。
90年代〜00年代の熱き戦いもリアルで見てきてワクワクさせてもらった。
対向ですれ違ったり高速なんかでも意識するんですよねえ。
ある時はとてもエボが羨ましかったり・・・なんてことも。
エボテンが気になり過ぎて、インプで三菱に乗り付けて商談&試乗とかしたんだぜ。


まるでMacをいつも意識しながらもwindowsを使い続けたように・・・


正直もうすでに両車とも旬は過ぎた感が否めないよなあ。
スバルも三菱も俺好みの車なんてもう出さないだろう。


だけど最後にエボに乗りたい気持ちが隠せない。